2017/07/23

Railhammer Pickups Chisel


Railhammer Pickups Chisel。
ずっと使っていたダンカンのJBから付け替えたんだけど、これは良い!
4〜6弦はバーで、1〜3弦はポールピースと、今まで見た事がない強引な感じの見た目も良い。ビルローレンスのL-500とディマジオのインベーダーが合体したような的な雰囲気の。

もともとReverend Guitarsのギターが気になっていて、でも日本だとほとんど売ってなくて、とにかくそこのジョー・ネイラーさん絡みでどーのこーのって感じのピックアップなんです。

JBもミュート時の音の詰まり方とか、音の密度は良かったんだけど、好み的にもっと前に音が出て欲しいというのがあって探して探して、そんなに探してはいないけど探して見つけたのでした。

何よりも音のバランスが良くて、下から上までちゃんと出てる感じ。
歪ませても音が潰れずこもらず。


もちろん言葉的には、上の音ってのは理想的で、色々とそういう出音を謳っているピックアップは数あれど、かなりしっかりとそれをちゃんと半端なくニュアンス的にもOK風なのは少なく、ようやく発見したという事です。

まだアンプシミュ(TH2)で鳴らしただけなので、何ともかんともだけど、これは良さそうだ!